カテゴリ:特集

冬の寒さを感じる季節、そろそろコートが欲しくなる時期ですね!
本格的な寒さが来る前に、知っておきたいパサデココのお洒落コート。
羽織るだけでハイグレードな気分になるオススメのコートは、上質ながら抜け感のある仕上がりや、ボリューム感などをベーシックにぎゅっとまとめました。今年は、短い丈より『断トツ』で長い丈が出ています。
そして素材は、クラシックで暖かみのあるウールやカシミア、アンゴラのような獣毛素材が再び注目されています。

ファー付きダッフルコート

ダッフルコートは誰もが着たいと思う人気の冬物コートですね。色々な着方を楽しめて、飽きることなく着れる便利なアイテムです。

ロング丈のダッフルコートは防寒対策だけではなく、体型カバーにも使える優秀アイテムです。

少し明るめのベージュは何にでも合わせやすいので、ホワイトのパンツやデニム。

それに、きちんとしたスカートやパンツにでも対応してくれるコートです。

そしてファーも取り外し可能ですので、いろいろなシーンで、華やかさもあり、取り外してカジュアルに着こなしたりと2WAYで着回し力アップ。

一枚は持っていたいチェスターコート

最近の定番といえばチェスターコートですが、今年はAラインやストレートなシルエットに人気が出ていますね。
ヴィクトリア時代下のイギリスでは、男性の外套として流行したそうです。
日本では、フォーマルとして着ることはもちろん、ビジネスやカジュアルとしても着こなすことができるので、非常に人気があるコートの一種になっていると思います。
大事なのは素材感とベーシック感。今年はツイードやメルトンのようなメンズライクな素材に人気があります。
エレガントにも着こなせて、カジュアルにも着こなすのが今年らしいでしょう。

定番中の定番トレンチコート

裏切られる事の無い定番のトレンチコートは、デイリーにもフォーマルにも使えちゃう優秀アイテム。
スーツやクラシカルなワンピースなどでもトレンチコートは相性ぴったりなので、フォーマルシーンで活躍します。
さらに冬から春にかけては、卒業や入学シーズンなので正装する機会も多く、トレンチコートが活躍する場面が多くなるでしょう。
普段使いするには寒いので、トレンチコートの下にはロングカーディガンや、薄手のジャケットを着れば防寒はばっちり。
これから大活躍すること間違いなしです。